介護サービス事業者の皆様へ
介護サービス事業の運営においては、利用者からのクレーム、誹謗中傷等から重大な介護事故による損害賠償請求まで、様々な法的トラブルが発生する環境にあります。このような場合、介護サービス事業者の代表者様や相談員等のスタッフが対応せざるを得ないとなると、本来業務に支障が生じてしまい、これは事業者様や他の利用者様にとっても望ましいことではありません。また、代表者様や従業員様にとっても多大なストレスとなってしまいます。
私達は、これらの法的トラブルが発生した場合に、速やかに貴社の窓口となって問題解決に当たるほか、日常的にご相談いただけるパートナーとして、貴社をサポートいたします。
【介護サービス事業者様向けサポートメニュー】
・クレーム対応
・インターネット上での誹謗中傷対応
・介護事故による損害賠償請求への対応
・介護サービス利用料金等の回収
・労働問題対応(残業代請求等への対応)
・コンプライアンス・危機管理・不祥事対応
・各種法令対応・行政対応等
【顧問契約のご案内】
当事務所では、月額定額での継続的な契約(顧問契約)を締結させていただき、法律相談、契約書の作成・レビュー等の法的サービスをご提供させていただくプランをご用意しています。お気軽にお問い合わせ下さい。
プラン | 顧問料 | サービス内容 |
ライトプラン | 11,000円 | ・事務所、電話での法律相談 (想定業務量1時間/月程度) |
プランA | 33,000円 | ・事務所、電話での法律相談 ・ウェブサイト等での顧問弁護士表示 (想定業務量2時間/月程度) |
プランB | 55,000円 | ・事務所、電話での法律相談 ・契約書等の作成、チェック ・ウェブサイト等での顧問弁護士表示 (想定業務量4時間/月程度) |
プランS | 110,000円 | ・事務所、電話での法律相談 ・契約書等の作成、チェック ・内容証明郵便等による通知書の作成、発送 ・ウェブサイト等での顧問弁護士表示 (想定業務量10時間/月程度) |
【お問い合わせ】
お電話でのお問い合わせ TEL:042-513-7490 受付時間9:00-20:00
メールでのお問い合わせ お問い合わせはこちら